プロフィール

ゆうと

Author:ゆうと

職業:携帯サイトコンサルタント兼フリーエンジニア
503iの時代から携帯サイトの開発にたづさわり、携帯サイトの特性やSEO/SEM、モバイル広告など経験をいかし、プロが作る携帯サイトを実践中。

「みんなのモバイル」を運営てます
http://goo.to/
携帯サイト運営でお困りの方、携帯SEOでお困りの方、システムで困っている方、気軽にご相談ください。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ページランク

カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯サイトを運営している人お友達になりましょう

フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ


ブログランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:携帯サイトリリース情報
みんなの人名サーチβ版」リリース

どんな携帯サイトかというと
人名をキーワードにした検索エンジンです。

とここまでなら、YahooやGoogleでいいじゃん

と思う人も多いと思います。

でも実際に携帯の検索エンジンって本当に行けてない。

得にロボットを採用している検索エンジンは、本当に使えない
と思うわけですよ

そこで、僕がほしい結果が返ってくる検索エンジンに挑戦
所詮、個人で作るサイトなので・・・

とりあえず、一人でデータをかき集めることは不可能なので
クチコミという形で、皆様の情報を元に結果を集めたいと思ったわけです

とりあえず、クチコミで面白そうな
「相関図」
「画像」
について、βリリースしてみました

相関図というのは、この人とこの人は、○○の関係だよ
ってデータを集めたら面白そう

画像については、携帯サイトではデータのダウンロードが重い
ので、クチコミで評価して無駄な画像は見ないように

そんな安易な思いで簡単に作成してみました

とりあえず、β版については、しばらくPCアクセスも許可してますので、
皆様のご意見を



クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティングクチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング
(2002/01)
エマニュエル ローゼン

商品詳細を見る


テーマ : 携帯サービス - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © みんなのケータイブログ -携帯マーケティング/携帯SEO/最新携帯サイト情報- all rights reserved.Powered by FC2ブログ
