プロフィール

ゆうと

Author:ゆうと

職業:携帯サイトコンサルタント兼フリーエンジニア
503iの時代から携帯サイトの開発にたづさわり、携帯サイトの特性やSEO/SEM、モバイル広告など経験をいかし、プロが作る携帯サイトを実践中。

「みんなのモバイル」を運営てます
http://goo.to/
携帯サイト運営でお困りの方、携帯SEOでお困りの方、システムで困っている方、気軽にご相談ください。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ページランク

カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯サイトを運営している人お友達になりましょう

フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ


ブログランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DATE: CATEGORY:不正サイト
本日、「Google Adsense」というタイトルでGoogleからメールが届いていました

内容は、サイトがGoogleのポリシーに準拠していないとのこと。
そして、ガイドラインをよく読んで改善してくださいとのこと。

ガイドラインの抜粋は、こんな感じ。

* 検索エンジンのためではなく、ユーザーのためにページを作成する。
* クローキングや不正なリダイレクトを行わない。
* コンテンツに関係のないキーワードをページに記載しない。
* 複数のページ、サブドメイン、ドメインで同じコンテンツを公開しない。
* サイトの順位や PageRank を上げるように設計されたリンク プログラムに参加しない。
* 検索エンジンのためだけに作られた誘導ページを作成したり、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイトプログラムを使用しない。
* 検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為を行わない。 判断の目安となるのは、ランクを競っているサイトに対して自分が行った対策を明確に説明できるかどうかです。 その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、 検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。
* アフィリエイト プログラムに参加する場合は、お客様のサイトに付加価値を付ける。 他のサイトにはない、関連性の高いコンテンツを提供する。

というのは、良いのですが・・・
問題は、ものすごーく機械的なメールなのです
システムで自動で検知しているからだと思いますが・・・

それにしても、ひどいなぁ・・・
スポンサーサイト


テーマ : グーグルモバイル - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © みんなのケータイブログ -携帯マーケティング/携帯SEO/最新携帯サイト情報- all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。