プロフィール

ゆうと

Author:ゆうと

職業:携帯サイトコンサルタント兼フリーエンジニア
503iの時代から携帯サイトの開発にたづさわり、携帯サイトの特性やSEO/SEM、モバイル広告など経験をいかし、プロが作る携帯サイトを実践中。

「みんなのモバイル」を運営てます
http://goo.to/
携帯サイト運営でお困りの方、携帯SEOでお困りの方、システムで困っている方、気軽にご相談ください。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ページランク

カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯サイトを運営している人お友達になりましょう

フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ


ブログランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DATE: CATEGORY:確定申告
アフィリエイトによる収入がある人は、確定申告が必要となります

確定申告が必要となるケースは、年間20万円以上の収入がある場合です。
副業としてアフィリエイトをしている方の確定申告の方法をご紹介します

副業であれば、つまりメインの給与所得があり、あくまでサブとして収入がある場合の申告は青色申告出来ません。
白色申告として、申告書Aで雑収入として申告します

ネットで得た収入については、税務上次のような判断がされます。まず、アフィリエイトなど継続的に得られるものは雑所得または事業所得となります。

次に、雑所得と事業所得の違いですが、ネット収入に関する限りは、税務署や都道府県税事務所に事業開始の届を出しているか(個人事業主として届けているか)どうかだけだと考えていいと思います。
雑所得、事業所得ともに経費を計上できます。

所得とは収入(報酬額)-経費-控除なので、その報酬を得るのにかかった経費と控除額を差し引いた残りが課税の対象となります。

実際にどのくらい税金を納めるのか?

■所得税

▽195万円以下
5%・控除額0円
▽195万円超~330万円以下
10%・控除額97,500円
▽330万円超~695万円以下
20%・控除額427,500円
▽695万円超~900万円以下
23%・控除額636,000円
▽900万円超~1,800万円以下
33%・控除額1,536,000円
▽1,800万円超
40%・控除額2,796,000円

■住民税
一律10%

■個人事業税
▽290万円超(青色申告特別控除適応外)
3~5%(業種別)
※課税事業に該当しなければ、払う必要ない

納めなかった場合は

加算税15%⇒申告しなかった場合に掛かる。
重加算税35%⇒意図的に隠したり、特に悪質な場合に掛かる。

*加算税(重加算税)は本来の税金に対して。
本来の税金+加算税(重加算税)、これに年数×14.6%の延滞税が掛かる。

うーん。とても面倒そう。
2009年の確定申告は、2月15日が締め切り
スポンサーサイト


テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © みんなのケータイブログ -携帯マーケティング/携帯SEO/最新携帯サイト情報- all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。