プロフィール

ゆうと

Author:ゆうと

職業:携帯サイトコンサルタント兼フリーエンジニア
503iの時代から携帯サイトの開発にたづさわり、携帯サイトの特性やSEO/SEM、モバイル広告など経験をいかし、プロが作る携帯サイトを実践中。

「みんなのモバイル」を運営てます
http://goo.to/
携帯サイト運営でお困りの方、携帯SEOでお困りの方、システムで困っている方、気軽にご相談ください。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ページランク

カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯サイトを運営している人お友達になりましょう

フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ


ブログランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DATE: CATEGORY:携帯市場最新情報
携帯サイトの収益構造の未来予想を自分なりにしてみました

最近のブログがうんちくっぽくてすみません。

携帯サイトの収益構造ですが、
大きくは、3つの収益モデルがあります。

まずは、公式サイトですね。月額100円とか課金してユーザからお金を徴収するモデルです。
 ↑ここは個人サイトでは無理です

もう一つはショッピングサイトなど、物を売って利益を得るパターンですね。
 ↑ここは個人サイトでは無理です

広告を掲載して、クリックやアフィリエイトで儲ける
 個人サイトでは、これしか収益の方法はないのかも。

ここでお話したいのが、広告による収益ビジネスで成り立っているのは、
個人の携帯サイトだけではありません

無料で使えるサイトのほとんどは、広告収益+成果報酬型のアフィリエイトで成り立っています。

PCの世界でも同じですけど。。。

ただ、携帯の世界の広告は、少しひどい

ひどい広告その1:メルマガ・スパム
ひどい広告その2:ポイント欲しさにサイトに登録させたり、バナーをクリックさせたり、故意で広告をクリックさせて表示させています。

GoogleAdsenseや各アフィリエイトサイトにも、故意に広告を押させないといっているのに、大手携帯サイトは、平然と意図的な広告誘導でビジネスをしています

もちろん、僕も広告は掲載していますし、ある程度のお金は必要です。

が、「みんなでモバイル」のビジョン
健全にみんなで楽しくをモットーにがんばろうと思います

アイデアのつくり方アイデアのつくり方
(1988/03)
ジェームス W.ヤング、今井 茂雄 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト


テーマ : ケータイの未来 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © みんなのケータイブログ -携帯マーケティング/携帯SEO/最新携帯サイト情報- all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。