プロフィール

ゆうと

Author:ゆうと

職業:携帯サイトコンサルタント兼フリーエンジニア
503iの時代から携帯サイトの開発にたづさわり、携帯サイトの特性やSEO/SEM、モバイル広告など経験をいかし、プロが作る携帯サイトを実践中。

「みんなのモバイル」を運営てます
http://goo.to/
携帯サイト運営でお困りの方、携帯SEOでお困りの方、システムで困っている方、気軽にご相談ください。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ページランク

カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯サイトを運営している人お友達になりましょう

フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ


ブログランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DATE: CATEGORY:携帯検索エンジン
携帯検索エンジンの精度は向上したのか??


2006年7月からauの公式検索エンジンとして導入されたGoogle検索。
約4年の時を経たが、利用者は増加しているものの、検索精度は、比例して向上しているのだろうか?

以前から、言われ続けていることだが、携帯の検索結果は、PCの検索結果に比べ、精度が悪い。
自分の意図した結果が表示されないケースが多い。

今日は、たまたまマクドナルドで「テキサスバーガー」を食べる状況に。
レジに並んでいる間に、携帯で割引クーポンをGETしておこう。

身近な携帯電話を販促ツールとして活用しているマクドナルドの専売特許だ!

携帯に割引クーポンがある という事実は、利用者に浸透している。

がしかし、実際に携帯電話を利用してマクドナルドのクーポンを容易にゲットすることは可能なのか?

「マクドナルド」で検索。 上位に出てこない ><
「マクドナルド・クーポン」で検索。上位に出てこない ><

リテラシーが高いので、「マクドナルド」の検索結果(一般サイト用)から、なんとかマクドナルドのページへ。
もちろん、ランディングしたページは、トップページではない。

Auの携帯しかもっていないので、DoCoMoやYahoo!の検索結果は不明だが、、、

これだけで判断するのは、いかがなものかとも思うが、Google検索は全く進化していない。
送考えると、携帯の検索エンジン競争も、Googleの一人勝ちのようにも思えるが、
まだまだ、検索エンジンとして勝ち目のある勝負ができる可能性は高い。

PCは、イケテイルのに何故?って思うほどGoogleの携帯検索結果はヒドイですね・・・


スポンサーサイト


テーマ : 携帯SEO - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © みんなのケータイブログ -携帯マーケティング/携帯SEO/最新携帯サイト情報- all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。