プロフィール

ゆうと

Author:ゆうと

職業:携帯サイトコンサルタント兼フリーエンジニア
503iの時代から携帯サイトの開発にたづさわり、携帯サイトの特性やSEO/SEM、モバイル広告など経験をいかし、プロが作る携帯サイトを実践中。

「みんなのモバイル」を運営てます
http://goo.to/
携帯サイト運営でお困りの方、携帯SEOでお困りの方、システムで困っている方、気軽にご相談ください。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ページランク

カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯サイトを運営している人お友達になりましょう

フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ


ブログランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DATE: CATEGORY:未分類
Twitter を使ったプロモーションは上手くいかないと思う。

最近、Twitterを使ったプロモーションをいろいろと考察している。
もちろん、流行ということもあり、さまざまな企業がTwitterと連動したプロモーションを開始している。

しかし、実際に1ユーザとしてTwitterを使う人として考えるとTwitterを使ったプロモーションは上手くいくのであろうか。

Twitterの特徴は、あっというまにフォローワーが増える、そしてフォローも増えるという特徴がある。

実際の世界では、携帯電話のアドレス帳がいっぱいになってしまう人はそれほどいない。
しかし、Twitterの世界では、500フォローなんていうのは、あっという間だ。

そんなにフォローしてしまうと、新着のつぶやきも多量になる。
しかし、所詮はつぶやき、見逃したつぶやきにまで目を通すことは不可能。

むしろ、チャットのような側面もある。ログインしてから、リアルのつぶやきに反応するのが楽しい。

そんなTwitterにPR広告のつぶやきがあったところで、どうだろう?
認知されるのだろうか?

Twitterにはもう一つのポイントがある。
それは、プロフィール写真だ。

大抵気になる写真をチェックする。
プロモーション用のプロフィール写真は、直ぐにばれる。
そうするとなおさら見られない。

ということは、Twitterには数値のマジックがあるということ。
10000万人につぶやいたところで、1,2人しか見ていないと思われる。

プロモーションで大事なのは、意味のない10000人よりも、意味のある100人。

Twitterには、この要素をクリアすることができないのである。

残念。
スポンサーサイト


テーマ : 携帯サービス - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © みんなのケータイブログ -携帯マーケティング/携帯SEO/最新携帯サイト情報- all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。